(余計な)親切はいらない。親切という手段を使っていることに気づくこと

スポンサーリンク

必要なかたは、字幕もご利用ください。

ツイッターで配信をおしらせします→http://urx2.nu/SoWl

あなたは親切ですか?

私は、(余計な)親切は無駄だと思っています。

無駄というよりも、取りあつかいは、とても慎重にしています。

もちろん、道で倒れた人がいたり、本当に困った人から声をかけられたりしたら、手助けはしますが、それ以外は手出しするのは失礼だと思っています。

なぜなら、人間は、根本的に、独立して自立したいと思っていると、理解しているからです。

このように、親切は、とても難しいと思っています。

もしかすると、親切の押し売りをして、嫌がられているかたがいるかもしれません。

どうして私は理解されないのだろう、こんなに優しくしているのに、と思っているかもしれません。

このような人は、ぜひこの先も聞いて欲しいと思います。

また、身近な人の親切に困っているかたも、ぜひ聞いて欲しいと思います。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画】
「あなたの周りにもいる?」世話を焼きすぎるひとたち

「あなたの周りにもいる?」世話を焼きすぎるひとたち

自分で悩みを解決できるようになる方法ー図式化すると簡単になるー

自分で悩みを解決できるようになる方法ー図式化すると簡単になるー

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。