恨みを生まないようにするための、たった一つの方法

あなたには恨みがありますか?

恨みの感情とは、相手の仕打ちを憎く思ったり、不平・ 不満を感じたりすること。また、そのような気持ち。と、書いてありました。

恨みなど持っていない、と思ったかたも多いと思いますが、実は、恨みはいろんなかたちに姿を変えているので、自分でも気づいていない場合があります。

うつ病も、空虚感とともに、憎悪の感情があると言われます。

また、頭痛や腰痛なども、怒りが原因であることがあります。

また、疲れやすさや、食欲の減退なども、怒りに関係していることも、多いのです。

また、長い期間、悩んでいる場合も、怒りを抑圧しているので、悩みが晴れないと言うことも多いです。

以前に恥ずかしがりやという動画を出しましたが、そこでも言ってますが、恥ずかしがることも、恨みを隠すための表現方法として使われることがあります。

また、意外かもしれませんが、情けない雰囲気を出している人、惨めな感じの人も、実は恨みに浸っている場合が多いです。

そして、このような怒りを抑圧して、それを隠すための行為は、色々とあります。

恥ずかしがりの人が、赤面を治すトレーニングなどをしていることもあります。

ただ、このような怒りの置き換えをしている場合、怒りや恨みは根本的には、消え去ることはできません。

それは、怒りの原因に何も影響を与えないから、です。

今日は、このような怒りや恨みを抱えながら、それを抑圧していて苦しんでいる人に、何かヒントになればと思って、お伝えします。

今日は、このような内容でお送りします。

前半は、
あなたの恨みがなくならない理由。です。

そして、後半は、
恨みを持たないようにするための、たった一つの方法、です。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画】
恥ずかしがりやをなおす3つのステップー好きな人に自分から近づくことができない?ー

恥ずかしがりやをなおす3つのステップー好きな人に自分から近づくことができない?ー

心に染み付いた怒りや恨みを手放す3つのステップ

心に染み付いた怒りや恨みを手放す3つのステップ

憎しみを手放す方法ー気づいて祈ってもう溜めないー

憎しみを手放す方法ー気づいて祈ってもう溜めないー

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。