嫌な人と別れる方法

スポンサーリンク

あなたは、付き合いのある人や、身近な人と、別れたいのに、別れられないのでしょうか?

今日は、このような嫌いなのに、別れられない人に、原因の一つをお伝えできたらと考えています。

今回は、具体的な方法というよりも、なぜ、あなたが嫌いな人といるのかを理解し、また、相手の心理などを理解することで、別れる決意をする、後押しが、できるかもしれません。

今日は、このような内容でお送りしました。

前半は、

嫌いな人と一緒にいる理由、です。

嫌なことをしてくる人、攻撃をしてくる人は、全く違う人種なのではなく、同じタイプの中での、立場の違い、もしくは、プロセスの違いによっての、誤差だということです。

後半は、

嫌いな人と別れるには、です。

あなたがターゲットでなくなること、しかないと思っています。

なんども言ったように、攻撃者には、反省などがないので、わからせるのは無理です。

法律の力などを使う以外は、考えられません。

もし、あなたが子供であるなら、なるべく多くの人が見ている前で、攻撃者の態度が現れるように、諦めずに何度も工夫してください。
誰かが必要な機関へ、橋渡しをしてくれるかもしれません。

そして、何よりも大切なのは、嫌な人と同じようないきかたを、しないことです。

つまり、現実を見ないための努力を続ける限り、ずっと他者に絡みつき、そして操作されることになります。

最終的には、罰を与えられるまで、繰り返すことの恐ろしさです。

私を助けてというところから、ここまでいってしまうのです。

いかがでしょうか。

こちらにコメントをくれているかたが、コロナによって仕事を失い、大変なショックを受けていました。

そして、新たに全く違う仕事を探してます。

これこそが、現実的な努力であり、いきかたを修正する転機だったのだと、思います。

このように絶望を、チャンスにする人、また、今回の話のように、弱者を探して攻撃をしようとする人の違いは、とても大きなものです。

自分でも、どっちにでも行く可能性があると思うと、人生は恐ろしくもあり、また、一方では、可能性も秘めていると思います。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】

消えたいと思う心の中

消えたいと思う心の中

逃げられない人がうまく逃げる方法

逃げられない人がうまく逃げる方法

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。