家族統合法ー前半ーACや共依存、機能不全家族育ちの方が自分を取り戻すワーク

0

今回は、AC(アダルトチルドレン)たちが、自分の育った環境を、しっかりと見つめ直すためのワークを、お伝えします。

参考著書は、アダルトチルドレン・シンドロームと言います。

すでに絶版になっているようですが、ちゅうことか新古などではまだあります。

よかったら、探して読んでみてください。

絶版になってしまったとはいえ、非常に具体的で実行可能な内容なので、私もデジタルデータとして、残すことが重要だと感じています。

対象者としては、ACはもちろん、共依存、機能不全家族で育った人にも、むしろ、すべての人にとって、家族との歴史を振り返ることは、大切なことのように思います。

もしかすると、今までずっと記憶の端っこに置いてきたままで、触らずにきたことかもしれないので、途中で苦しくなるかもしれません。

自分の体調とか、メンタルの調子などを観察しながら「今が丁度良い」と思った時期に、始めてください。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した書籍や関連動画】
ブログ記事(ワークの一部ダウンロードもあり)
https://kokoro-daijyobu.blogspot.com/2021/01/blog-post_7.html

あわせてご覧ください

好きな人に冷たくしてしまう理由

好きな人に冷たくしてしまう理由

トラウマの解消をする方法

トラウマの解消をする方法

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。