キケンを見極める能力を身につけるー洞察力を磨くー

スポンサーリンク

必要なかたは、字幕もご利用ください。

ツイッターで配信をおしらせします→http://urx2.nu/SoWl

あなたは、キケンを見極める能力がありますか?

このキケンを見極める能力を、洞察力とも言います。

また、より良い答えを導くための、観察や思考とも言えます。

洞察とは、自分に対して鋭い質問を投げかけて、それに正直に答える習慣のことです。
最近、私がよく使っている、「それって、おかしい」の感覚のことです。

これは、動物のカンにも例えられるし、キケンを嗅ぎ分ける能力、本能ともいえます。

つまり、キケンや問題、気分の悪いことに対して、ただ耐えるだけだったり、迎合して馴染んでしまうということをしてきた人には、きっと役に立つ内容だと思います。

また、自信がないので、誰からの愛も受け取ってしまう人や、逆に、誰も好きになれない人なども、のちのち役に立つと思います。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画】
性格は遺伝する?ーその違いは、自立性の有り・無しだったー

性格は遺伝する?ーその違いは、自立性の有り・無しだったー

逃避力のススメー逃げられる人は、実はスゴかったー

逃避力のススメー逃げられる人は、実はスゴかったー

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。