失礼なことをする人の末路とは?

こんにちは、ダイジョウ部のkyoko👩です。

あなたの周りには、失礼な人がいますか?
今日は、このような人に対して、どう理解したら良いのか、また、失礼なことをされた時、どのような態度を取ればいいのかを、考えたいと思います。
私たちは、失礼なことをされた時、どんな気持ちになるでしょうか?
怒りや、憎悪、恐怖や敵意、嫉妬、妬みなど、いろんな負の感情が生まれます。
このような、ネガティブな感情は、反射的に生まれますが、サイコシンセシスでは、このような感情を、下位無意識と言って、無意識の中でも、下位の、あまり好ましくない、否定的要素と言われています。これが、どれだけ有害、つまり、有毒なのかに、気づく必要があり、身体や精神に害を及ぼします。

ウォルフは言います。
すべての人、一人ひとりが、完全なる認識を持って、憎悪、敵意、嫉妬、挫折、妬み、恐怖に含まれている毒性について理解することが、絶対的に重要なのである。

と言うことです。

つまり、いくら失礼な人から、失礼なことをされても、私たちは、このような、負の感情を、絶対に持ってはいけないのです。むしろ、失礼な人の目的は、あなたに嫌な感情を持たせることなのです。
それを受け入れないことは、自分のためであり、健康で、長く生きるためでもあります。

続きは動画で!

【動画内でご紹介した書籍や関連動画】

無条件の愛とゆるし(書籍)

感情に振り回されてしまう人が覚えておくことーサイコシンセシス(精神統合)ー

感情に振り回されてしまう人が覚えておくことーサイコシンセシス(精神統合)ー

意志がない人「意志の病」ー意志の力を開発するには?ー

意志がない人「意志の病」ー意志の力を開発するには?ー

「人が変わる瞬間」「愛のある人間になる瞬間」とは?ー恩寵、回心、至高体験、神秘体験はどうやって起きるのか?ー
https://youtu.be/eDo2hqHiAdM