どん底から反転する方法

スポンサーリンク

あなたは、今が人生のどん底だと思っていますか?

もしくは、そのような経験をしたことがありますか?

先日、見返りの罠という動画では、このような話をしました。

問題が解決しない理由は、この見返りの罠が関係していると言いました。

見返りとは、メリットです。

それが、例え人から不幸だとか、なんでそんなことをわざわざするの?と言われそうなことでも、その人にとっては意味があるのです。

例えば、ダイエットがうまくいかない人の場合では、

わざと自分の容姿を、異性から受け入れられないようにして、傷つくのを避けている場合などです。

また、人との付き合いが深まらない人も、わざと冷たく扱って、嫌われることで、それ以上親密になるのを防ぐ、などです。

このように、なかなか問題が解決しないのは、見返りがあったからです。

ただ、自分の内面のことで、自分が気付きさえすれば、これからは毎日の生活の中で、修正していくことが可能です。

つまり、人間とは、気づくまでが大事で、そこまでが長い道のりなのです。

以上となりますが、覚えているでしょうか?

まだ、動画を見てない人は、ぜひ、見返りの罠という動画をご覧ください。

先ほど、気づくまでが大事と言いました。

私は、気づくことで、6割程度、良い方向へ反転したと思っています。

ただ、この先を知りたい人も、いるでしょう。

また、気づいていはいても、ちっとも状況が良くなったと思っていない人もいると思います。

今回の内容は、原因追求とは逆の方法です。

原因追求を探しているかたは、別の動画をご覧ください。

今日は、このようなかたへ、お伝えしたいと思います。

前半は、

人生のどん底からの反転ポイント、です。

後半は、

反転の舵を切る方法、です。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】
見返りの罠

見返りの罠

見返りを求めてくる人への対処法

見返りを求めてくる人への対処法

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。