覚悟を決めるための3つのステップ【打倒!クリエイティブ ・アヴォイダンス】

スポンサーリンク

あなたには覚悟がありますか?

この質問は、あまりにも抽象的ですが、覚悟とは、危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる、心構えをすること。と書いてありました。

つまり、一時的に危険や困難が予測できたとしても、それを乗り越えることを信じて飛び込む勇気だと、思います。

つまり、覚悟とは、その先に、もっと大事なことが待っているので、その前に立ちはだかる問題に、立ち向かおうとする、自分の心の姿勢ではないでしょうか。

今回、覚悟の質問をしたのも、最近、覚悟についての質問が、とても多いからです。

このチャンネルで、いろんなことを理解してもらったけど、さぁ、実際に行動しようと思った時に、最初の一歩がなかなか出ないという人は、多いのではないでしょうか。

先日、このようなコメントをもらいました。

途中からで失礼しますが、

自分の気持ちに素直になってしまえば、攻撃的な人間になってしまうのでは?
それこそ周りから人がいなくなるのでは?と
他人軸から抜け出せずに、ぐるぐる考えてしまいます。
覚悟を持つにはどうしたらいいのでしょうか?

ということです。

今日は、このような悩みに、少しでも光が当たるように、考えていきたいと思います。

・・・続きは動画でどうぞ!

【関連動画】
不安を手放すー神経症的不安を減らすための4つのステップー

不安を手放すー神経症的不安を減らすための4つのステップー

簡単に手の上に乗らない方が良いという話【握りつぶされないように】

簡単に手の上に乗らない方が良いという話【握りつぶされないように】

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。