人を傷つけずにはいられない人

こんにちは、ダイジョウ部のkyoko👩です。

あなたの周りには、人を傷つけずにはいられない人がいますか?

人は誰でも自分を守るために、攻撃などをすることがあります。

ただ、それは一時的なことで、あとで反省したり後悔したりするものです。

でも、今回の対象になるのは、人を傷つけるのが当たり前で狂気じみている人のことです。

例えば、コメントでいただくように鬼のような顔で迫ってくる親とか、

有名人の過ちなどを執拗に激しく攻撃するネットの人たちなど、

または、職場などでも名物のように危険人物になっている人もいるでしょう。

このような人は、絶えず誰かを、自分の利益のために操ろうとして、それがうまくいかないと、今度は破壊しようとします。

今回は、このような人を間違っていい人だと思って付き合ってないか?

また、関係性があるから「仕方ない」と思っている人へ、自分を守るため、または自分を大切に生きるためのヒントになったら良いと思います。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した書籍や関連動画】
モラル・ハラスメント 人を傷つけずにはいられない(書籍)
マリー・フランス・イルゴイエンヌ
https://a.r10.to/hwBeI1

50歳になったら透明人間になる?(ブログ)
https://kokoro-daijyobu.blogspot.com/2021/09/blog-post_24.html

分裂させる人(動画)

人を分裂させてしまう人の特徴

引き出し屋(動画)

引き出し屋の恐ろしい真実ーゆがんだ親子を食い物にする人たちー

対決せずに攻撃をかわす方法(動画)

対決をせずに攻撃を交わす方法

自己愛関連の再生リスト(動画)

自己愛性と境界性の違いと共通点【パーソナリティー障害】

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。