ACと共依存の関係

あなたは、共依存ですか?

もし、このような自覚があるなら、きっと人間関係で苦労されてきたのだと思います。

今日は、この共依存の理解と、ACの関係などについて、考えてみたいと思います。

今日は、このような内容でお送りしました。

前半は、

共依存について、です。

共依存は、人間関係への嗜癖、自己喪失の病です。
特に、自分のこだわりとか本当の感情を、否認する、というところが、回復への道を、遠ざける原因になります。
今は、過去の機能不全家族とは関係ない、などと何度も言い聞かせることが、大切です

後半は、

ACと、共依存の関係について、です。

機能不全の家族の中で、自分を押し殺し、感情を我慢してきたせいで、他者との関係も、うまくいかないのが、共依存です。

これは、ほとんどの人が回復すると言われています。

ただ、つよい否認の力に、あなたが勝つまでは、難しいと感じると思います。

でも、答えは、自分の中にあると思えば、これ以上、情報を探す必要もないと思います。

つよい否認の力に、あなたが勝つだけです。

また、解決法については、機能不全家族育ちの解決法を、ご覧ください。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】

ブログ記事:https://kokoro-daijyobu.blogspot.com/2020/11/ac_10.html
参考書籍:
アダルトチルドレンと共依存 緒方明 リンク→ https://a.r10.to/hV2xDF

機能不全家族育ちの生きづらさ

機能不全家族育ちの生きづらさ

機能不全家族育ちの解決法

機能不全家族育ちの解決法

関わってはいけない人だとわかる【5つの瞬間】

関わってはいけない人だとわかる【5つの瞬間】

共依存的な人間関係を断ち切るには?

共依存的な人間関係を断ち切るには?

しがみつく女と殻に入る男の共通点(共依存のカップル)

しがみつく女と殻に入る男の共通点

共依存が詳しくわかる

【保存版】職場の人間関係・親子の関係・パートナーとの関係改善を望むかたへ

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。