母子間の絆の喪失ーオリジナルロスー

0

あなたは、母親もしくは、子供との間に、絆があると思いますか?

このように考えることは、あまりないかもしれませんが、この母子間の絆の喪失によって、どんな影響が出てくるかについて、考えてみたいと思います。

今日は、このような話をしました。

前半は、

絆の喪失による影響、です。

絆の喪失は、離別や死別だけでなく、一緒にいても、そこに愛がない場合、絆は喪失したものとみなされます。
その影響は、とても大きく、子供のうちはなんとか蓋をしていきていきますが、大人になると、未解決の問題が出てきて、悩んでいきます。
あなたが日頃抱えている、むりょくかんや、人を信じられない、頼れないのも、この絆の喪失から、くるものかもしれません。

後半は、

私には母はいない、です。

あなたが窮地に立たされた時、そのひとの顔が思い浮かばないなら、または、その人だけには、頼りたくないと、強く確信するなら、それは、絆が喪失した状態だということです。

きっとそれを認めるまでには、何度も絆を確認したと思います。

まず、最初にやって欲しいのは、私には母はいない、と認めることです。

いろんな、価値観とか社会的ルールなどが、自分を抑制しようとすると思います。

でも、それが本心なら、誰がなんといおうと、あっているのです。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した書籍や関連動画】

愛着不足の8つのチェック

あなたは愛情不足?愛着不足の8つのチェック

4つの愛着タイプ

4つの愛着タイプーあなたの短所は愛着と関係している?ー

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。