4つの愛着タイプーあなたの短所は愛着と関係している?ー

0

あなたは、どのように愛情を求めますか?

もしくは、愛情を避けますか?

先日、愛着不足という動画で、八つの愛着のチェックをしてもらいました。

まだ見てないかたは、そちらもご覧ください。

このような愛着の不足によって、大人になっても、様々な影響が出てきます。

今日は、その辺について、詳しくお伝えしたいと思います。

前半は、

愛着が不足するとどうなるのか、です。

愛着の不足は、枯渇感となり、いつまでも愛情を求め続けるようになります。

あなたの中に、いつまでも母親の存在が大きくあるなら、それは愛着が不足しているせいかもしれません。

また、幼児期にあなたがどんな経験をしたのか、どんな気持ちでいたのかを、振り返りました。

どうか拒否せずに、ありのままの気持ちを、認めてください。

それが、今後の足がかりになるはずです。

後半は、

あなたの愛着スタイルを知る、です。

欲求のスイッチを、切り続けたままで、誰にも頼れない人、

いつも愛の確認をしなくてはならずに、人を遠ざけてしまう人、

世話をしてあげることで、居場所を見つけようとする人、

この先どうなるか予想ができずに、混乱している人、

このように、愛着の不足は、今の性格や行動にも、大きく影響するのです。

いかがでしょうか。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した書籍や関連動画】

愛着不足の8つのチェック

あなたは愛情不足?愛着不足の8つのチェック

強迫的世話人

「あなたの周りにもいる?」世話を焼きすぎるひとたち

【愛着障害】愛されなかった人が生まれ変わるための5つのステップ

【愛着障害】愛されなかった人が生まれ変わるための5つのステップ

【愛着障害】反抗期のない大人が取り組む課題とは?

【愛着障害】反抗期のない大人が取り組む課題とは?

【愛着障害】ブログ記事
https://kokoro-daijyobu.blogspot.com/2020/12/5.html

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。