捨て身で生きれば人生が変わる

あなたの人生は、うまくいってますか?

もし、うまくいってないならば、捨て身で生きていないからかも、しれません。

今日は、生きかたを変えたいけど、なかなかできない人に、ヒントになればと思います。

今日はこのような話をしました。

前半は、

捨て身で生きるとは、です。

捨て身は、目標などに向けて、今はカッコつけずに、がむしゃらに、ある意味、自己犠牲的にやってみること、です。

その逆の、保身は、今の現状を維持するために、自分を犠牲にすることです。

後半は、

捨て身で生きる方法、です。

一番怖いのは、私は何もできない、という虚無感、無力感の渦に、巻き込まれることです。
こうなると、自分でも自分を、コントロールできなくなります。
この混乱を避けるためには、自分の前に、目標とか、使命感を見つけて、置いておくことです。

目標というと、誰かが決めた、あるべき姿を想像するかもしれませんが、それではありません。
自分で必死に考えて、そのためなら、今はどんなにばかにされても、耐えられるような、目標です。

本などを見つけて可視化すると、シンボルとしてわかりやすいかもしれません。

それを見つけるために、私たちは、生まれてきたのかもしれません。

それは、立派なものでなくて良いのです。

どこへ行きたいでも良いし、あれをやってみたい、あの人のようになりたい、でも良いです。

ただ、その動機は、前半でも言ったように、危険から身を守るというよりも、自分が前に進むためのものであって欲しいと思います。

動機は何なのか、目標をどう選ぶかは、すごく大事です。

それで人生が変わるという意味が、わかってもらえたでしょうか。

いかがでしょうか。

このように、捨て身になれるか、保身でい続けるのか、が、私たちの、今後のテーマになりそうだと感じました。

何をするにも、選択をする前に、これは保身か?または、飛躍に向けての捨て身か?と考えてみても良いでしょう。

この機会に、捨て身で生きるか、保身で生きるか、ちょっと考えてみませんか?

以上で、捨て身で生きれば人生が変わる、を終わります。

ありがとうございました。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】
執着だらけの人生を 意味のある人生に変えるための法則

執着だらけの人生を 意味のある人生に変えるための法則

人生がおかしくなった理由

人生がおかしくなった理由

人生をやり直すための方法

人生をやり直すための方法

人生に飽きたというかたへ【実はほとんどの人が飽きている?】

人生に飽きたというかたへ【実はほとんどの人が飽きている?】

人を見る目で人生が変わる【本性を見抜くための大切なポイント】

人を見る目で人生が変わる【本性を見抜くための大切なポイント】

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。