対人操作を減らしていく方法

スポンサーリンク

あなたは、誰かを操作したいと言うような、衝動に駆られたことはありませんか?

このような症状は、別に病気ではなくて、性格というか、今までの成功体験によって、身につけた癖のようなものだと、私は思っています。

このように、他人を操作したいというのは、男性ならば、女性をリードしたいとか、その辺とごちゃごちゃになりますが、今回言っている、対人操作性とは、今のような、弱い女性を助けてあげる、というような動機でやるものではなく、自分が都合の良いように状況が展開することなどを願って、他者を操作しようと考えるのが動機であることです。

これは、あとでも言いますが、病気ではなくて、退行現象だととらえています。

つまり、考えかたが変わって、自立した大人になろうと決意すれば、自然と消えていくと思っています。

このように、自分が、どうしても他者を操作したくなってしまう人、または、近くの人が対人操作をするので、困っている人などに、聞いてもらいたいです。

今日は、このような内容でお送りします。

まず初めに、

1.対人操作性とは、です。

次は、

2.対人操作を減らす方法。です。

最後に、

3.対人操作をする人への対処法。です。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】
感情のコントロールができない人への対処法

感情のコントロールができない人への対処法

【【予期不安】あなたの行動がコントロールされてる?

【予期不安】あなたの行動がコントロールされてる?

古いルールに縛られた自分を、乗り越えるには?

古いルールに縛られた自分を、乗り越えるには?

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。