「もう一人の自分」を復活させる方法

スポンサーリンク

あなたは、もう一人の自分という考え方を信じますか?

もちろん、現実的、物理的には、一人の人間なのですが、例えば、インナーマザーや、インナーチャイルドなどがあるように、もう一人の自分を意識すると、効果があるから、その方法を用いているのだと思います。

今回は、日々の生活を送る自分と、その後ろの方で、その姿さえも静かに眺める自分、というのが、もう一人の自分です。

このように、日々の自分の動きや、心の中まで見通せるようになることは、自分を客観的に見る上で必要になると思います。

ただ、多くの悩めるひとは、自分を客観視できないから、問題が解決しないので、今、混乱している人には、届かないテーマかも知れません。

でも、この話に興味を持ったかたは、成熟した大人へ向けて、すでに歩みだしているのかも知れません。

ということで、今日はこのような内容でお送りしたいと思います。

前半は、
もう一人の自分とは?です。

後半は、
もう一人の自分を復活させる方法です。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】
「分かってほしい」と思う気持ちの本当の意味とは?ー発達段階でつまずいたあなたへー

「分かってほしい」と思う気持ちの本当の意味とは?ー発達段階でつまずいたあなたへー

本当の自分を取り戻すための3つのステップ

本当の自分を取り戻すための3つのステップ

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。