自信のない人が自信をつけるために思い切ってやること

スポンサーリンク

あなたは自信がありますか?

このチャンネルに来てくれる人で、自信がある人は、少ないかもしれません。

このように、自信のない私たちが、どうすれば自信がつくと思いますか?

例えば、

できることを増やす、でしょうか?

短所を減らすように努力をする、でしょうか?

私は、本質的には、どちらも違うと思っています。

では、どうすれば自信がつくのか?

それは、

あなたに自信を無くさせるような人とはなかよくしない、もしくは、心理的に距離を離す、ことです。

このようなことを言うと、家族は離れられません、と言いますが、もし、あなたの自信を無くさせる家族であれば、離れた方が良いと思います。

なぜなら、あなたに自信がないのは、きっとあなたが、今、思いうかんだ人が原因だからです。

もっと言えば、自分から自信を奪っていくような人と、たとえ理由があったとしても、甘んじて一緒にいること自体が、問題の本質だと思っています。

自信とは、言葉を解体すると、自分を信じる、と言う意味です。

自分を信じられなくなることは、自分にとっての危機です。

そして、それを働きかける人は、まともな人間とは思えません。

それを許さないことが、自信のはじめの第一歩です。

今日はこのような話をします。

一つ目は。
あなたの自信を奪う、恩きせがましい人。です。
次に。
二つ目は。
本物と偽物をみきわめる。です。
次に。
三つ目は。
神経症的人間関係を解消するには?です。

・・・続きは動画でどうぞ!

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。