正論で攻めてくる人を論破する3つの方法ー正義のべき論じゃから身を守るためにー

スポンサーリンク

必要なかたは、字幕もご利用ください。

あなたの周りに、正論で攻めてくる人はいますか?

そもそも、正論とは、どんな意味でしょうか?

辞書では、こう書いてありました。
正論は、道理を説く論について、正しいものであると評価する呼び方である。
事実に関する議論や認識論について、用いられることはあまりなく、ほとんどの場合が「なになにであるべきだ」と使う。

つまり、正論を使う人は、もっともらしいべき論で、他者を自分の支配かへ入れることが、目的ではないでしょうか。

今はとくにこんな状況で、そんな正論を使って、政治や人を批判して、いろんなところで炎上などが起きているようです。

だからと言って、その人に、正論はやめるべきだ、と言ってしまうと、結局、お互い様のようになってしまいます。

では、どうすれば良いでしょうか。

今日は、正論をぶつけてくる人を、どう理解するかと、どう対応したら良いかについて、詳しく考えていきたいと思います。

今日の内容は、大きく分けて二つです。

まず前半は、
正論というドッチボールを始める人とは?です。

後半は、
正論を語る、べき論者への、具体的な3つの対応方法。です。

では、早速行きましょう。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画】
【AC トラウマ持ち向け】魔女狩りに合いそうになった時の対処法

【AC トラウマ持ち向け】魔女狩りに合いそうになった時の対処法

ACの強さを知る時が来た!今こそストレス耐性が生きる時

ACの強さを知る時が来た!今こそストレス耐性が生きる時

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。