抜粋版:ACの特徴チェックとその解決法とは?あなたが悩んでいるのは、性格ではなく、習慣化された思考法だった

必要なかたは、字幕もご利用ください。

ツイッターで配信をおしらせします→http://urx2.nu/SoWl

今まで、ACだから仕方がない、とか、生きにくさは変えられないと思っていませんでしたか?

これは、自分の性格を変えようとしているから、無理だと思っていたのだと思います。

ACを定義すると、子供時代にアルコール依存症者などの問題のある親や重要な他者に巻き込まれて生きてきた人のことです。

つまり、アルコール依存症者は病気ですが、ACは、巻き込まれただけなので病気ではありません。

ただ、その時に嫌な思いをしたトラウマが、自己否定とか、嘘をつくという性格傾向が強くなってしまったのです。

病気ではないので、自分の思考法を変えることで、このような特徴的な思考や言動は減っていくと思います。

今回は、最初にACのチェックと、そして各項目の簡単な説明と改善法をお伝えします。
こちらは抜粋編ですが、もっと詳しく知りたいかたは、全編をご覧ください。

全編はこちら

ACの特徴チェックとその解決法とは?あなたが悩んでいるのは、性格ではなく、習慣化された思考法だった。全編

・・・続きは動画でどうぞ!

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。