見捨てられた体験が心の傷になる理由

0

あなたは、見捨てられた体験による、心の傷はありますか?

もしくは、誰かが自分から離れていこうとするとき、すごく動揺したりしますか?

これは、もしかすると、見捨てられた体験による、トラウマが、残っているのかもしれません。

今日は、このような見捨てられの傷が、今でも日常生活を、送りにくくさせている人に、聞いて欲しいと思います。

今日は、このような話をしました。

前半は、

見捨てられた体験とは、です。

死別と生きて別れることの、違いを言いましたが、見捨てられた体験は、生きていながらも、別れたいほうの意思によって、突如、いなくなったり、告げられるものです。

その恐怖や孤独、怒りは、他には例えるものがないほど、つよいものだと思います。

後半は、

見捨てられた体験を乗り越える方法、です。

見捨てられた体験の、ピーティーエスディーを、解決するためのプロセスは、
1。崩壊。
2。離脱。
3。内面化。
この内面化の中で、回復を遅らせている、もしくは避けてしまう思考は、
1。自分を捨てた人の理想化。
2。無力な怒り。
3。孤立と屈辱。
4。自分への不信。です。
見捨てられた体験のピーティーエスディーを、解決するためのプロセスは、
4。怒り。
5。再出発。となります。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した書籍や関連動画】
参考図書:スーザンアンダーソンの書籍
https://a.r10.to/hVpPbk

喪失を乗り越える

喪失を乗り越えるー失恋、ペットロス、離婚、空の巣、リストラなどー

見捨てられ不安を乗り越えるには?

見捨てられ不安を乗り越えるには?【しがみつきの原因とは?】

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。