人を見る目で人生が変わる【本性を見抜くための大切なポイント】

スポンサーリンク

あなたは、人を見る目がありますか?

これも、すごく抽象的ですが、最近、よく離婚された男性から、コメントをもらうことがあります。

内容としては、結婚してから、相手の本性がわかった、と言うことで、離婚をしたと言う内容です。

多分ですが、これはずっと昔から、あったのだと思います。

でも、結婚は墓場と言う言葉もあるように、もう逃げられないと観念して、最期まで全うしてきた人も、多いと思います。

もちろん、社会的な立場とか、世間の目なども、気になると思います。

このように、結婚というのは、恋人や友達を作るのとは違い、契約になるので、一度の過ちが大きな痛手となることもあるので、相当考えてからでないと、難しいと思います。

このような問題を解決するには、相手の本性を、事前に見抜く力というのが必要になります。

そうはいっても、それでもうまくいかないことはあると思いますが、先日も動画を出しましたが、自己評価が低い人は、特に、相手のことが自分よりよく見えてしまうことがあります。

言い方を変えると、自分に精一杯で、相手のことが、見えていないのかもしれません。

ぜひ、相手を見る目を、育てていきましょう。

今日は、このような内容でお送りします。

前半は、

人の本性を見抜く方法。です。

後半は、

自分の決めた人との関係を継続するには、です。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】
自己評価を上げるための9つの方法

自己評価を上げるための9つの方法

関わってはいけない人だとわかる【5つの瞬間】

関わってはいけない人だとわかる【5つの瞬間】

良い子の闇ー良い子から本物の自分に戻る方法ー

良い子の闇ー良い子から本物の自分に戻る方法ー

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。