【動画】機能不全家族の中での役割と大人になった時の役割【マンガ】

ご覧いただきありがとうございます。
こちらの動画を作成後、もっと詳しいものを作りましたので、興味がある方は、ぜひご覧ください。
1時間の傑作ですが、きっと何か役に立つことがあると思っています。

📼ACの特徴チェックとその解決法とは?あなたが悩んでいるのは、性格ではなく、習慣化された思考法だった。全編

ACの特徴チェックとその解決法とは?あなたが悩んでいるのは、性格ではなく、習慣化された思考法だった。全編

機能不全家族・・つまり、家族の仲が悪いところで育った子供は、このような厳しい環境でどう生きて行くかを真剣に考えて、自分の役割を「こうしよう!」と決めて演じていきます。

つまり、その時点で「本当の自分ではやっていけないぞ!」という結論を出していることになります。こうして、どんどん本来の自分とはかけ離れた自分を追い求めて演じていく人生が始まったのです。

その期間や役割の強さが大きいほど、演じてきた役割が「自分のもの」となって身についてしまい、偽りの自分がだんだんと本当の自分のように思えてきます。

本来の自分・・もしくは決断する前の自分と、現在の自分が違えば違うほど、演じる必要があったことがわかります。

こうなると、本来の自分を取り戻すのに非常に時間や労力が掛かってしまいます。

あなたはどのような役割を演じてきたのでしょうか。また、大人のあなたは自分から機能不全なシステムづくりをしていませんか?
●おススメ
セルフカウンセリングで不安やイライラを自分で解決する方法!【簡単】

セルフカウンセリングで不安やイライラを自分で解決する方法!【簡単】

●オススメ
毎朝聴くだけでセルフカウンセリングができます!
https://goo.gl/jjZVKn