不快な感情

0

あなたは、不快な感情を持っていますか?

今日は、このような不快な感情を、根本から取り除く方法を、お伝えします。

ただ、すぐに取り除くことができるわけではないと思います。

何ヶ月とか、何年とか、かかる人もいると思います。

また、今すぐにはできない人もいるでしょう。

今回は、このような考え方がある、ということだけでも覚えておいて貰えば、良いと思います。

今日は、このような話をしました。

前半は、

不快な感情のメカニズム、です。

現在の不快な感情は、過去に作った自動思考が、今でも同じように、働いている可能性があります。

つまり、過去に作った自動思考が、間違っていた場合、今から修正する必要があるのです。

そうすれば、現在も、未来も、不快な感情の受け止めかたが、変化します。

今時の言葉で言えば、アップデートする必要が、あったのです。

後半は、

不快な感情を取り除く方法、です。

最近あった不快な出来事を、思い出し、関連する、過去の記憶を振りかえります。

当時は、自分の責任だと思っていたことも、今考えると、それは違う、と冷静に思えるかもしれません。

それが、過去の記憶の未処理なものを、処理していくことになります。
処理されると、不要な記憶は、捨て去ることができます。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した書籍や関連動画】
フランシーン・シャピロの書籍
https://a.r10.to/hyQj70

家族統合法
前半

家族統合法ー前半ーACや共依存、機能不全家族育ちの方が自分を取り戻すワーク

後半

家族統合法ー後半ーACや共依存、機能不全家族育ちの方が自分を取り戻すワーク

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。