塩漬けした心の対処法

スポンサーリンク

あなたは、塩漬けが好きですか?

と言っても、このチャンネルは、料理番組ではないので、キュウリのことではありません。

また、株などでも、塩漬けという言葉を、使うことがあります。

これは、損益が出たままの状態で、長い間、持ち続けていることです。

と言っても、このチャンネルは、投資番組ではないので、株のことではありません。

ただ、長い間悩んでいて、なかなか問題が解決しないことを、メンタルでも塩漬けっていうのかな、とふと感じました。

今日はこのような内容でお送りしました。

前半は、

塩漬けした心とは

料理とか投資などと同じで、塩漬けすると、浸かりすぎてしまうことがあります。

それを放置してしまうことで、さらに手を付けるのが面倒になって、放置し続けるのが、特徴だと思います。

後半は、

塩漬けした心の対処法

塩漬けを解消するには、タイミングなどを見計らって、そんぎりすることが重要です。

そんぎりとは、損益を確定することです。

損益を確定するとは、悩みで言えば、間違った期待を認める、と言うことにします。

また、悩みから抜け出るポイントは、自己主張です。

これを先に身につけておくとよいでしょう。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】

自己主張を磨く方法

自己主張を磨く方法【怒りなどの感情を表現することの大切さ】

自分嫌いをなおす方法

自分嫌いをなおす方法ー迎合の努力から、自己主張の努力へー

「ノー」などの自己表現ができない理由

「ノー」などの自己表現ができない理由ー抑圧を抜け出すにはー

心のブレーキを外す方法

心のブレーキを外す方法

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。