悩みを解決するための具体的な方法

スポンサーリンク

あなたは悩みがありますか?

イエスなら、その悩みを解決したいですか?

もし、あなたが、本当に悩みを解決するために、何でもするなら、この先をご覧ください。

まだ、悩んでいる状態から、抜け出せそうにないならば、今回の動画は、控えたほうが良いかもしれません。

今日は、このような内容でお送りしました。

前半は、

悩みが解決しない理由、です。

悩みが解決しないのは、本人が悩みを解決しなくて良い、と無意識で思っているからかもしれません。

そうでなければ、そんな状態のまま、長くい続けることは、困難なはずです。

後半は、

悩みを解決する方法、です。

1。メモなどに悩みを書く。
次に、
2。感情部分でなく、現実的な悩みを見つける。
現実的な悩みは、文章の後半のほうに出てくることが、多いです。
次に、
3。その悩みに何ができるかを考え、五つほど書き出す。
そして、どんな結末がくるかを、そのあとに、書いてみてください。
次に、
4。その中から最適なものを選ぶ。
次に、
5。それをいつから始めるかを決めてやる。

となります。

いかがでしょうか。

今回の動画は、最初に、悩んでいる状態を選択したいならば、この先は、控えたほうが良いかも、
と言いました。

これは、なぜかというと、自分が変わるということに対して、人は非常に強い抵抗が働くことが、多いからです。

そうすると、その抵抗にまた力が入り、本来の問題から、自分を遠ざけてしまいます。

そう考えると、私たちが変われるのは、捨て身で生きるという動画のように、もう変わるしか方法がない、という時くらいなのかもしれません。

つまり、そこまでの状態でないならば、私は、そこまでの状態でなくてよかった、と、あえて悩まない道を選ぶ、という方向に、切り替えるという方法も、あると思います。

一番良くないのは、変わりたい、でも、変われない、と悩んでいる時間が、長引くことだと思います。

お互いに、健康に、そして、必要以上に老けないように、生きていけたら良いと、願ってます。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画や関連動画】
捨て身で生きれば人生が変わる

捨て身で生きれば人生が変わる

心の乱れを自分でなおす方法

心の乱れを自分でなおす方法

※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。