あなたが理解されない理由とは?ーイラショナル・ビリーフを見直すー

スポンサーリンク

あなたは楽観的ですか?
または、悲観的ですか?

以前に、アルバートエリスの考えかたで、心のフィルターという話をしました。

私たちは、同じ問題や失敗に対しても、人の持つ価値観によって、全く違う解釈をすることがあります。

同じ失敗でも、飲みに行ってさっぱり忘れる人もいれば、自殺までしてしまう人もいます。

なぜ、このような違いが出てくるのでしょうか?

今日は、この解釈の違いを、大きく楽観的、悲観的に分けて、考えてみたいと思います。

特に、悲観的な人は、悩みを持ち続けて、苦しむことが多いと思います。

そこで、大事なのは、自分が今いる位置を、知っておくことです。

悩みの渦に巻き込まれると、自分がどこにいて、何を考えているのかさえも、わからなくなってしまいます。

と言うことで、今日は、このような話をしていきたいと思います。

前半は、
悩みが生まれる理由。です。

そして、後半は、
タイプ別問題の解釈法をチェックする。です。

・・・続きは動画でどうぞ!

【動画内でご紹介した動画】
不安を手放すー神経症的不安を減らすための4つのステップー

不安を手放すー神経症的不安を減らすための4つのステップー

心の乱れを自分でなおす方法

心の乱れを自分でなおす方法

noteはこちら👉https://note.com/daijyov/n/n78dfde3993c1
※自動音声になります。苦手な方はご遠慮ください。