今日のセルフトーク 6月20日「ゆっくりと深呼吸をしましょう」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click

毎日、自分のセルフイメージを上げるために、自分との対話「セルフトーク」をポジティブなものに変えていくことが、自信回復には一番の近道です。これは、カウンセリングの何倍もの効果があると思います。
ぜひ、この動画を毎日聞くことで自分のセルフトークを変えていきましょう!

●今日のメッセージ
「ゆっくりと深呼吸をしましょう」
あなたが今どんな状況でいようと、あなたはあなたの心身をコントロールできます。
それならなるべく心地の良い状態にしたいですよね。

環境などに振り回されずに自分らしく過ごすためには、1日に何度か深呼吸をしましょう。
よく緊張した時に「深呼吸をしなさい」という場面を見かけますが、あれは当たっています。
空気を吸うときは鼻から、吐き出すときは口をすぼめてなるべく細く長く息を吐きだすようにしてください。
大きく深呼吸することで、あなたが過去に味わった嫌な思いを一緒に吐き出しましょう。
そして新鮮な空気を取り入れることで、あなたの心身は浄化されていきます。

また、なるべく遠くの綺麗な景色を見ながら深呼吸をしてください。
これを続けることで、目の前の小さなことばかりに気持ちが揺れ動くことが少なくなってきます。

では、今日も一日セルフイメージをあげて行きましょう。