今日のセルフトーク 6月25日「辛いことに耐える理由は何ですか?」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click

毎日、自分のセルフイメージを上げるために、自分との対話「セルフトーク」をポジティブなものに変えていくことが、自信回復には一番の近道です。これは、カウンセリングの何倍もの効果があると思います。
ぜひ、この動画を毎日聞くことで自分のセルフトークを変えていきましょう!

おはようございます。
今日は6月25日です。
あなたは今日1日をどのように過ごしますか?

毎日のセルフトーク

私は、生きて良い人間です。
私は、本当の私でいれば良いのです。
私は、自分の心地良い場所を選び
そこで自由に過ごすことができます。
誰に何を言われようが、私は自分が大好きで
そして1番の理解者で応援者です。

今日のメッセージ
「辛いことに耐える理由は何ですか?」
辛いことから逃れようとしない理由に、「それしか選択肢がない」という答えがよくあります。
でも、本当に「それしか選択肢がない」と答えるほど試行錯誤しましたか?
もしかすると、解決する方法や逃げる方法は簡単に見つかるかもしれません。

耐えることが美徳と言われたのは、遠い昔の話です。
なぜなら、そのようなルールを作ったのは、耐えさせる側の人の思惑があったからです。

だからと言って手をつけてはすぐにやめてというのを繰り返すことをお勧めするのではないのです。

あなたは自分で自分のルールを作れば良いのです。
ルールができたらあとはそれを信じて進むだけです。

では、今日も一日セルフイメージをあげて行きましょう。