今日のセルフトーク 8月5日「相手をコントロールしない」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click

毎日、自分のセルフイメージを上げるために、自分との対話「セルフトーク」をポジティブなものに変えていくことが、自信回復には一番の近道です。これは、カウンセリングの何倍もの効果があると思います。
ぜひ、この動画を毎日聞くことで自分のセルフトークを変えていきましょう!

おはようございます。
今日は8月5日です。
あなたは今日1日をどのように過ごしますか?

毎日のセルフトーク

私は、生きて良い人間です。
私は、本当の私でいれば良いのです。
私は、自分の心地良い場所を選び
そこで自由に過ごすことができます。
誰に何を言われようが、私は自分が大好きで
そして1番の理解者で応援者です。

今日のメッセージ
「相手をコントロールしない」
あなたは人の世話を焼きますか?
もしYESなら、なぜあなたは人の世話を焼くのでしょうか。

これは私もやってきたのでわかりますが、理由は何か見返りを求めているからかもしれません。
見返りというのは、あなたの求めることを相手にやってほしいという下心です。

これは愛とか信頼ではなく、取り引きなんですね。

健康な心の人なら、きっとこのような取り引きは嫌だと思うでしょう。
なぜなら、誰からもコントロールされたくないからです。

つまり、あなたは誰かのお世話をしなくても良いのです。
乳幼児や寝たきりでもない限り、人は自分の世話は自分でできるのです。

他人の世話をする前に、相手の実力を信じてください。

そして人の世話よりも自分の世話をしましょう。

では、今日も一日セルフイメージをあげて行きましょう。

関連動画
2時間後、人生観が変わる [モチベーション動画]
https://www.youtube.com/watch?v=A2h-Bo7YpDs