今日のセルフトーク10月5日「何かに挑戦するときに気をつけること」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click
今日のメッセージ

「何かに挑戦するときに気をつけること」

私たちは、何かをやろうとする時に、必ず相談をします。
でも、これは一番やってはいけないことなんです。

冷静に考えてみてください。
あなたの挑戦を応援する人が、あなたの周りにいるでしょうか?
そして、あなたが相談しようとする人はあなたを応援してくれるでしょうか?

わざわざ反対をする人に相談することの無意味さを知ってください。
では、なぜあなたは反対されるのに相談するのか?
もしかすると、無意識では反対して欲しいのかもしれません。
それは、人を使って諦めようとしているのです。

そうではなく本当に挑戦したいなら、一人でそっと始めることです。
このそっとが大事です。

そっと始めたなら、反対する人も気づきません。
ようやく形になってきたら、やっと気づき出すでしょう。

それまでは、一人で始めたらいいのです。
ゼロの状態で人を説得するのは無理だと知ってください。
ゼロから1にするまでは、一番大変な時です。
そんな時に、人の意見を聞いていたら絶対にゼロから1にすることはできないでしょう。

あなたはわざわざ反対をされるために相談してませんか?

では、今日もいちにちセルフイメージをあげて行きましょう。