今日のセルフトーク9月28日「自分と価値観の違う人を探していませんか?」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click

おはようございます。
元気になりたい方、今が辛い方などに毎日メッセージを送っています。
今日は9月28日です。
あなたは今日1日をどのように過ごしますか?

●毎日のセルフトーク 

私は、生きて良い人間です。
私は、本当の私でいれば良いのです。
私は、自分の心地良い場所を選び
そこで自由に過ごすことができます。
誰に何を言われようが、私は自分が大好きで
そして1番の理解者で応援者です。

●今日のメッセージ

「自分と価値観の違う人を探していませんか?」

価値観というのは、私たちが生きて行く上で、背骨のような中心を通っている考え方です。
価値観は10人いれば10人違うので面白いのですが、仲良くする人は価値観の似た人がいいように思います。

でも、自信がない人はどうしても自分と違う人を選びたくなるので、価値観も違った人に魅力を感じてしまいます。
当然ですが、何をするにも価値観というのは土台にあるので、価値観が違えば一つ、一つのことに違いが出てきます。

そこで、解決策として自信のない方が自信のある人の価値観に合わせて行くってことになります。
すると、自分のやりたくないことを無理にやるというようなことになります。
これが続くと、このような価値観を押し付ける相手にも不満を持つようになります。
だから、取っ替え引っ替えパートナーを変えてはあれもダメこれもダメとなってしまうのです。

このような場合は、まずは自分の価値観を自分で認めてあげることが重要です。
そうしないと、永遠に違うものを探し、やっぱり違ったの繰り返しになってしまいます。

あなたは自分と違う相手を探していませんか?

では、今日も一日セルフイメージをあげて行きましょう。