今日のセルフトーク10月11日「今さえ我慢すれば・・って我慢してませんか?」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click
今日のメッセージ

「今さえ我慢すれば・・って我慢してませんか?」

今日は「今さえ我慢すれば」について考えて行きたいと思います。

今さえ我慢するというのは、今はつらいけど将来的に何か望みが叶うとか幸せになるという期待があるのではないでしょうか?

よく報酬などを目の前にぶら下げられて嫌なことをやっていることがあります。
仕事でもそうだし、人間関係でもそんなことがありますよね。

でも、このように将来に期待して今を我慢している人は、将来になっても同じように、今を我慢していると思います。

つまり、我慢の先は我慢が待っているだけなのです。

この我慢をして何かを得るっていうパターンを変えない限り、ずっと我慢ゲームは続くのです。

我慢というのは、やりたくないことや意思に反することを受け入れるということです。
我慢を取り入れる限り、当たり前ですが、我慢は離れていきません。

そうではなく、気持ちを一度リセットして、あなたが納得すること、好きなことを取り入れたならば、将来も納得することや好きなことが待っているのだと思います。

あなたは今と未来をバッサリと分けていませんか?

では、今日もいちにちセルフイメージをあげて行きましょう。