今日のセルフトーク 10月14日「何もかもうまくいかない時に思い出してほしいこと」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click
今日のメッセージ

「何もかもうまくいかない時に思い出してほしいこと」

私たちは、うまくいく時っていうのは、誰でも気持ちよく自信満々でいられます。

でも、私たちが自分の価値を試されるのは、何もかもうまくいかない時です。
これでもか、と頑張っても全く良い結果が得られない時、みんなから白い目で見られる時はありませんか?

まるで自分が蟻のように地面を這いずるかのように、ゾンビのようにあてもなく歩くような時、私たちは自分の本質が問われます。
そのまま、蟻になってしまうのか、ゾンビのようにさまよい続けるのか。

もちろん、それも選択肢の1つだと思います。
でも、そんなつらい時期こそそんな時期に諦める前に、そんな状態でもあなたなりに「1ミリでも前に進もうという覚悟があるかどうか」が試されているのだと思います。
これ以上進めないと思った時にそれでも1ミリでも進もうとする経験が、良い悪いの結果よりも大切なんだと思います。

なぜなら、私たちにはこれからも厳しい時期は訪れるでしょう。
そんな時に、諦めるという後退の選択をするのか、1ミリでも前に進もうとするのか、それは2倍の差という大きな違いになります。

私たちは、結果を出すために生きているのではなく、学ぶために生きているのだと思います。

あなたは今の苦しみを、乗り越えられそうですか?

では、今日もいちにちセルフイメージをあげて行きましょう。