今日のセルフトーク 11月1日「あなたは変わる必要はない?」

スポンサーリンク

ブログでしか読めない記事も続々→https://kanjyou.click
「あなたは変わる必要はない?」

ある人のメルマガに書いて合ったのですが、出版社から出版の話を受けたそうなんです。

でも、意向が合わずにお断りしたそうなんですね。
出版をすれば、いわゆる信用が付きますから、多くの人は飛びついてしまいそうですが、どんな意向だったかというと・・・

その人の仕事は人々を前向きに生きることが出来るように、バックアップする仕事です。
でも、出版社はそのような内容を求めていませんでした。

ベストセラーにするには、以下のような内容が必要なんだそうです。

1:「あなたはそのままで良い」と言う事。
2:「あなたは変わる必要は無い」と言う事。
3:具体的なステップは教えない事。

どうでしょうか?

要は、相手の行動や結果を変える必要は無く

『読み手を気持ち良くさせておけば良い』

ということなんです。なんとバカにされていると思いませんか?

つまり、それは読者が求めている内容でもあるのです。
みんながみんなポジティブに変化したら、悩みを持つ人も少なくなってしまう。
だから、「あなたは変わらなくていい」ってことなのですね。

これは、ずっとおカミが大衆に行なっている、思考停止の罠ですよ。

だからこそ、周囲に同調しないこと、自分の思考を信じることが大事なのです。

あなたは、提供する側の意図にすっかりハマっていませんか?

では、今日もいちにちセルフイメージをあげて行きましょう。

思考停止の動画はこちら
https://youtu.be/rXeRX5WIdcc