今日のセルフトーク 11月4日「これまでの自分」というゴミを捨てる

スポンサーリンク

「「これまでの自分」というゴミを捨てる」

私たちは、様々な情報を取り入れていると思いがちですが、実は自分にとって必要な情報しか取り入れていません。
これは例えば、雑踏の中でも友達の呼ぶ声がなぜか聞こえてきたりするのと、同じことです。
私たちは必要な情報だけを取り入れるということを自然にしているのです。

また、この必要な情報を手に入れるポイントとして、多くの人が自然にやっているのが、「これまでの自分」を守ろうとする現状維持機能が使われます。
現状維持機能というのは、リスクをおかして何かに挑戦するよりもこのままで楽していたいという気持ちです。

だから、こうなりたいという目標がありながらも1年経ってるのに何も変わっていないと思っているならば、あなたは「これまでの自分」というものに、しがみついて離れないからです。

もし、半年後、1年後も今のままでは嫌、もっと上昇したいならば、「これまでの自分」は丸ごと捨てる必要があります。

あなたは「これまでの自分」を変えたいと思いながらもすがりついていませんか?

では、今日もいちにちセルフイメージをあげて行きましょう。